License Managerのバージョンアップ/アンインストール
LicenseManagerのダウンロード
https://docs.voxt.jp/scribeassist/floatinglicensemanager-installer.zip
ダウンロードがブロックされる場合は、URLフィルタリングの設定でdocs.voxt.jpをホワイトリストに追加してください。
LGWAN環境からダウンロードできません。
こちらからLicenseManagerをダウンロードしてから本ページをご確認ください。
※LisenceManagerをVer.9.7.1からVer.10.2.0へバージョンアップするとライセンスファイルの保存場所が変更されます。
Ver.9.7.1 C:\Program Files (x86)\Common Files\SafeNet Sentinel\Sentinel RMS License Manager\WinNT
Ver.10.2.0 C:\Program Files (x86)\Common Files\Thales\Sentinel RMS License Manager\WinNT
※バージョンアップ作業中は、ScribeAssistが利用できなくなります。利用時間帯を避けて作業を行ってください。
Sentinel RMS License Managerのバージョンアップ




➀LicenseManagerのインストーラー(ScribeAssistLicenseManager.zip)の
展開後に作成された[LicenseManager]フォルダに格納されている[setup.exe]を実行します。
②[Next]をクリックします。
③[I accept the terms in the license agreement]を選択して[Next]をクリックします。
④[Anyone who uses this computer(all users)]を選択して[Next]をクリックします。
⑤[Next]をクリックします。
⑥[Complete]を選択して[Next]をクリックします。
⑦[Unblock the system firewall for the Sentinel RMS License Manager]をチェックして[Next]をクリックします。
⑧[Install]をクリックしてインストールを開始します。
⑨完了画面が表示されます。[Finish]をクリックして終了します。
これでのLicenseManagerのバージョンアップが完了しました。
引き続きライセンスの更新・追加を行う場合は、こちら
インストールバージョンの確認方法
[コントロール パネル]- [プログラム]- [プログラムと機能]から[プログラムのアンインストールまたは変更]メニューを表示します。
「Sentinel RMS License Manager」を選択します。以下の通りバージョン情報の確認が可能です。
バージョン情報
下記の場合、バージョンは「10.2.0」となります。

LicenseManagerのアンインストール
1 [コントロール パネル]- [プログラム]- [プログラムと機能]から[プログラムのアンインストールまたは変更]メニューを表示します。
2 [Sentinel RMS License Manager]を選択し、[アンインストール]をクリックします。

3 正常にアンインストールが完了すると、ダイアログが消え[プログラムのアンインストールまたは変更]メニューに戻ります。
一覧から[Sentinel RMS License Manager]が消えていればアンインストール作業は終了です。
このページで、お客さまの疑問は解決しましたか?
お問い合わせをご希望のお客さまへ
操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。