【対応中】 LGWANからのアクセス不具合について
8月7日(最新)
LGWAN端末のブラウザから当サービスにアクセスした際に「接続がプライベートではありません」というメッセージが表示され、サービスをご利用いただけない不具合が発生しております。
この事象は、お客様のご利用環境によって発生する場合と、発生しない場合がございます。
原因につきまして、当サービスをLGWAN経由で継続的かつ安全にご利用いただくため、2025年8月7日午前3時00分から午前6時00分の間に、サーバー証明書の更新作業を実施いたしました。
今回更新されたサーバー証明書は、アプリケーション認証局R3によって発行されたものです。
そのため、サービスをご利用の端末には、アプリケーション認証局R3のルート証明書をインストールしていただく必要がございます。
サービスをご利用の端末にルート証明書がインストールされているかご確認ください。
アプリケーション認証局R3については、J-LISから定期的に配信されるLGWAN便りにてご案内がございますので、そちらをご確認ください。
お客様にはご不便をおかけしており、誠に申し訳ございません。何卒よろしくお願い申し上げます。
8月7日
現在、LGWAN端末のブラウザから当サービスにアクセスした際に「接続がプライベートではありません」というメッセージが表示され、サービスをご利用いただけない不具合が発生しております。
この事象は、お客様のご利用環境によって発生する場合と、発生しない場合がございます。
現在、原因について調査を進めております。
お客様にはご不便をおかけしており、誠に申し訳ございません。復旧まで今しばらくお待ちくださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
このページで、お客さまの疑問は解決しましたか?